第二投稿 〜飲み会〜

3月27日 水曜日 18時過ぎ

 

仕事がひと段落し、帰りの身支度の準備をしようとしたところに一本の電話が鳴った。

 

それは会社の次長からだった。

「まだ帰ってない? ここいるから飲み来いよ。」

 

私にとっては本当に幸せな瞬間だった。

仕事後のデスク周りの整理を素早く終わらし、

お店に向かうことになった。

 

転職後、コロナの影響もあり、

新入社員の歓迎会が無くなってしまっていた。

業界的にも古き態勢が残る会社に入社した私はこの機会を本当に嬉しく思った。

 

会社の次長、そして所属する課の課長との3人の飲み会のスタートだった。

 

会社の現状や、過去の業務状況、経営陣となっている方々の過去の栄光、そしてこれからについて、先人たちが築き上げてきた会社の一部分を覗き見するようでとても楽しかった。

 

大学時代に体育会は所属していた私は、先輩方からのお話を聞くことがとても好きでした。

その影響もあり、会社の大先輩方から沢山のお話を聞けることがとても嬉しく、酔っ払いながらも本音ベースや、ちょっとおちゃらけながらのお話は最高の時間だった。

 

転職し、入社してからの今までの自分のことを良い点、悪い点をたくさん知る機会であり、ここからどう飛躍していくかを深く考える時間になった。

 

今期は会社として大きな成果を得たが来期がもうすぐそこまで来ている。

 

この会社の社員として、より成果を上げていく為の努力と柔軟性、吸収力を大切にし、ただの1人の社員ではあるが、会社の前進の力に少しでもなりたいと強く思った。

 

今年の目標である、

特技を見つける。自分の強みの明確化を目指し、日々を過ごしていこうだ思う。

 

とにかく良い時間をありがとうございました!

 

私はあなたたちのような上司になれるように精進していきます。